キッチン回りの汚れは毎日の掃除で対応

キッチン回りはいろいろな汚れが付きます。そのため掃除も手間がかかり苦労をします。本来は毎日掃除をしてきれいにしておくことが大事なのですが、細かいところまでをきれいにすることは難しくどうしても手抜きになり、手抜きした部分は汚れが重なっていきます。

キッチンにつく汚れとしては油汚れ、水垢、黒ずみ、食べ物のかすなどがあります。得に油汚れは落とすことに苦労します。通常の洗剤で対応しても落とせないときには業務用の掃除用品を使って油汚れに強い洗剤を使ってみる必要があります。また水垢には水垢の黒ずみには黒ずみの対処の仕方があります。掃除用品は使い分けていくほうが効果的に掃除を行えます。

油汚れに埃が混じると落ちにくくなります。換気扇なんかは特にこのタイプの汚れが付きやすく、毎日掃除が難しいため換気扇の掃除をあきらめている人もいるかもしれません。換気扇の汚れを落とすためにはまず掃除の仕方について情報を集めてみてください。

キッチン回りの掃除は料理したらすぐにきれいにして行く習慣をつけることが大事です。汚れがひどくなってからではどんな掃除用品を使ってみても汚れは落ちません。汚れが落とせるうちにきれいにしていきましょう。

This entry was posted in 住宅. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>